hari to ito

 




初歌舞伎 :: 2013/02/21(Thu)

そう、先日お話しした「豆まき」で歌舞伎チケット大当たりの話

行ってきましたー
ひつじさんと一緒に

川端商店街をぬけて
IMG_0344.jpg IMG_1316.jpg

来てます 来てます

開演1時間前
IMG_7840.jpg

ひつじさんが、イヤホンガイドを借りてくれました
これ、初心者には必須

中に入ってお土産を見たり、お楽しみのお弁当を買って準備万端!

IMG_2218.jpg IMG_9425.jpg
今日見るのはこちらの演目
このスケジュールの幕間にお弁当を頂きます。

IMG_0106.jpg IMG_0681.jpg
お席は2階A席2列目のセンター寄りで近いし見やすかったです

今回は演目も初心者にも分かりやすいもので楽しめましたし、
敷居の高いイメージの歌舞伎も身近に感じられました。
今回のお席は(18000円)とちょっとお高い席でしたが
3階の立見席だと、3500円程で見れるようです。


さすがプロ。歌舞伎の舞はしなやかでそして力強く、見るものを魅了しました。

勘九郎さんが出てくると、とても華やかでオーラがあり
コミカルな演技も面白かったです。

お弁当
IMG_0978.jpg
見ても楽しめます

次の休憩は外のソファーでゆったりとcoffee time

なかなかない機会ですからね。満喫しました

帰りも商店街を通り
川端ぜんざい辺りにわらびもちのおじさん見つけました

これこれ
IMG_3521.jpg
最近見かけなかったから嬉しい
きなこまぶして黒蜜かけて、アイスクリームも挟むとおいしいですよ

お家にも歌舞伎みやげ

IMG_1359.jpg
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<*優しいじかん* | top | 鹿児島へ>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/22(Fri) 11:32:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

楽しかったねー。
お弁当も美味しかったし♪
貴重な時間を過ごせました。
どうもありがとう(^∇^)
  1. 2013/02/25(Mon) 20:56:14 |
  2. URL |
  3. ひつじ #-
  4. [ 編集 ]

ひつじさん

なかなか良かったねi-185
下調べもありがとうi-260
今度はどこに行くーi-277
  1. 2013/02/26(Tue) 15:01:30 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/483-6fa80bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)