hari to ito

 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

モノ作り :: 2013/06/20(Thu)

イベントが終わってから、Tシャツを作っています。
カラーTシャツ。
Tシャツって色々あるけど、やっぱり気に入ってる形があって
去年自分用で作って愛用してるものをカラーバリエーションで作ってみることに。
素材も薄手でソフトなものが着やすい。袖も長くなく短くもなく女性らしい形で。
首元、これ結構大事。
開きすぎると下に1枚着ないといけないので暑い
詰まりすぎてもデコルテラインが綺麗に見えない。
さらっと1枚で着れるもの。
仕上がったら、またupします。

ちょっと休憩で自分用アクセサリー作り
何にも考えずに自由に作ります。
商品じゃないから少々失敗してもOK

IMG_0071.jpg
ワンポイントのカチューシャにヘアピン、飾りゴム
手前のブローチはビーズにパール、お花を自由につけていく。
気を付けたのは配色だけ。なんか素敵なのが出来て自己満
材料が散らかるのでしばらくはやらないかな




今年は梅ジュースを作りました。
去年友達がはまって何度も3月うさぎさんに飲みに
それなら作ってみようと
梅を買ってきて、浸けました。ちょっとフルーティな黄色い梅。
1日でこんなにシロップが
IMG_9917.jpg
だいたい1週間から2週間待たないといけないと言うのに
1日目で息子が学校から帰ってきて飲みたいと言う
どうかなーと思って上のシロップをすくって作ってあげた。
私も飲んでみたけど、フルーティーでおいしーい
梅と言うより桃かあんず?
それからというもの、翌日から帰ってくると「梅ジュース作って」
多いときは3杯も飲むから、もーなくなるー
疲労回復にもいいというから、部活後には最高のドリンクかもね
来年は青梅と黄色い梅2瓶作るかな。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<毎日お弁当 | top | IKEAのモーニングビュッフェ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/504-20c781c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
