hari to ito

 




文化祭 :: 2013/11/01(Fri)

先週のお話です。

中学校の文化祭がありました。
毎年市のホールで行われるのですが、今まで最初から最後まで見たことはなかったんです。
でも今年は娘が最後の文化祭でしたし、1年生の息子もなのでビデオに収めようと思いまして

合唱コンでは娘も今年で3回目の伴奏でしたので、
夏休みの夏期講習の合間にピアノの先生にレッスンをして頂いたりと
割と短期間で仕上げることが
出来ました。

IMG_7277.jpg
1年生の時初めて伴奏をすることになって
楽譜を見ながら出来るだろうかと二人で心配したことを
つい昨日の事のように思い出します。
3年間よくやり遂げたと思います。いい経験をさせてもらいました

各クラスの合唱コンクール以外にも吹奏楽の演奏や
先生たちの出し物、芸術鑑賞ではゴスペルグループの「ソウルマティックス」さんをお招きして
みんなでの合唱など盛りだくさんでした。
受験生にとってもいい息抜きになりました

その週末、息子の部活がお休みだったので
ちょっとのんびりしたいね~と
福間海岸の方へランチしに行きました。
IMG_1861.jpg IMG_3119.jpg

ハワイアンカフェ  「MAHALO」

IMG_6808.jpg IMG_5690.jpg
IMG_5228.jpg

みんな違うメニューを注文しました。
上から、ロコモコ、チキンプレート、シュリンププレート

お店の中も、ハワイのリゾートに来た感じで海を見ながらのんびりと。

IMG_4405.jpg
お天気も良くて、海風が気持ちよかったです。


そして・・・
昨日納品を無事に済ませました。
今週はずっと作っていました。
こちら
「ふわもこ展」に出品します。

IMG_2052.jpg IMG_4830.jpg
ネックウォーマーとハンドウォーマー

IMG_7766.jpg
コースター4枚セット

11月26日 日田のFeteさんにて
詳しくはブログ下リンクのknick-knacksさんで見てみて下さい
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< | top | m*life>>


comment

塾に部活に‥子供達も忙しくて
なかなか家族揃って時間取れないもんね。
久しぶりの家族ランチ ヨカッタねー♪
しかもすごく美味しそーだし!!!

文化祭のピアノ演奏、3年間お疲れ様(^_-)



  1. 2013/11/01(Fri) 17:44:57 |
  2. URL |
  3. ひつじ #-
  4. [ 編集 ]

ひつじさん
こんにちは!
ひつじさんちもなかなか家族揃って出かけられないでしょ?
塾のたまの休みは友達と出かけるもんね。
やっぱ、2年生位までよね~
そのうち、下も・・・
今でも、結構二人だけで出かけること多いよ(^-^)。
仲良くしとかないとね(^-^)b
  1. 2013/11/05(Tue) 15:33:30 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/516-46797de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)