hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

夏休み :: 2007/07/24(Tue)

夏休みに入って二日目。
子供たちは張り切ってラジオ体操に行ってます。
いつまで続くやら・・・
でも、夕方には電池切れで寝てしまうことも。。
実は今もなんですけど

夏休みに入ると、なかなか自分の時間が持てません
あちこち出かけて行くので送り迎えしたり
お昼ごはん作りも毎日ですもんね・・・

いよいよ、暑い夏がやってきましたね
我が家を一層暑くしてくれるのが、庭木にとまるせみの声
しかも、せみが鳴き始めるのは7時前と早い
休みの日でもお構いなしなので、ゆっくりなんか寝てられないのです

娘が学校から持って帰ったひまわりの種が
今ではこんなに大きくなりました。g2.jpg

1mは越えました。夏を感じさせる風物詩ですね。。

今日学校に行った帰り道(個人懇談だったので)野草を摘みました。
クローバーとおしろいばな
g1.jpg

ちょっとした雑草も、よく見るとかわいいものです
自然に感謝
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<帰省します | top | ecoバッグ>>


comment

個人懇談だったんだね~i-228ウチの学校は2学期制で「あゆみ」もなく、懇談も希望者のみです!夏休みに入っても「学習サポート」と言って学校で勉強できるシステムがあるのよ~。その後プールの練習(遊びじゃなく・・・)もやってくれて12時過ぎに戻ります!希望者のみだけど、実家帰るまではしっかり行かせますe-271そして、昼ご飯を食べ終わったらトモダチと自転車で出かけ、汗びっしょりで5時過ぎに帰って来ますi-224なので、今のところ、夏休みが始まった実感があまりなく・・・。実家では毎朝お寝坊かもです~!
ひまわり、キレイに咲いたね~~!
雑草ほど逞しいモノはありません!!
  1. 2007/07/24(Tue) 22:52:26 |
  2. URL |
  3. hituji* #-
  4. [ 編集 ]

いいねぇ~
そんなに出掛けていってくれるならi-179
こちらの学校も初の試みで、学習会が3日間あるよ。
その後、プールもいっしょいっしょ!
12時に帰ってきます。

私も携帯からブログ更新の予定です。
デジカメ持って帰って色々撮って来るねi-185
  1. 2007/07/26(Thu) 08:05:39 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/52-a8be80b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
