hari to ito

 




Apple Storeへ :: 2013/12/04(Wed)

iphoneのスリープボタンがきかない。。

2か月前から・・・

iphoneの故障はAppleStoreまで行かないといけないし、
なんとなく延ばし延ばしにしてました。

でも保証期間が12月末までだったので、ようやく重い腰をあげて

下調べはしていたのですが、
もし交換になった場合
データをバックアップしてそれをまた復元して
それからメール設定もしないといけない。

なんとなく大変そうでしょ

取りあえず、今までicloudを使ったことがなかったのですが
この際使える機能は使わないと損
ということで、icloudにバックアップを取ることに。

それが、意外と簡単で逆に不安だったりして
こんなんでほんとに取れてるかなぁと思いつつ
Apple Storeのジーニアスバーへ予約を入れておきました。

IMG_9540.jpg
applestore 天神

天神までは車で40分程。行こうと思えばいつでも行けるんですけど。
なかなかねぇ。

予約をしておいたので時間ピッタリに名前が呼ばれました。すごい。

ちなみに予約はapplestoreのアプリを取ってそこから簡単にできます。

携帯を見てもらったら、案の定「こちらは交換になりますね。」
「バックアップは取られてますか?」と。
あまりに簡単にできたので、ちゃんととれてるか見てもらうことに。
「ちゃんととれてますよ~」

それからSIMカードを入れ替えて動作確認など。10分もかからなかったような。
新品の携帯に交換していただきました
写真などが沢山入ってたため復元に2時間くらいかかりますね。とのこと。えー!そんなに
2時間も使えないとなんとなく不安でしょ

天神をぶらっとするつもりが、慌てて帰りましたよ
これから設定などで1日はかかるだろうと・・・

それから家に帰って頭の中を整理してプチパニック。
まずはwi-fiの設定からしないといけないんですもの。

wi-fiのパスが分からなーい
携帯を使いたいけどメールすらできない
まぁ、冷静に考えてダンナさんにipadからメールをしました。
それから少しずつネットで調べつつ復元まで辿り着きましたふぅー。

なんと復元に2分しかかからなかった
接続環境がよかったのか・・・

何はともあれ、無事に自分で出来て自己満やれば出来るのだ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<あられ・・・ | top | 12月>>


comment

iPhone、交換して来たんだね!
色んな設定、大変よねー。
私もWiFi設定分からなくて困った事ある!
やたらめったにどれもこれもIDとかパスワとか‥分からなくなるよね。

ご苦労さまでした(^^)


  1. 2013/12/06(Fri) 13:03:28 |
  2. URL |
  3. ひつじ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう!
パスワード微妙に変えたりするとほんと分からなくなって(泣)。

勉強になりました(笑)
  1. 2013/12/12(Thu) 13:57:38 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/522-c0dfcfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)