hari to ito

 




節分 :: 2014/02/04(Tue)

今日からまた寒くなるとか・・・
7日は私立の入試。体調管理だけは万全に。

娘のメガネも時計もバタバタとギリギリだけど準備完了


昨日は節分でしたね
昨年櫛田神社の節分大祭で大当たり出しました(歌舞伎のチケット)
今年も行きたかったけど、土日ならなぁ。
今年は断念しました。
人ごみも注意。

ってことで、いつも太巻きを買いに行くのですが
今年は家で作ることに

何を入れよう

IMG_9462.jpg
卵焼き、かにかま、きゅうりにスティックとんかつ、
明太子にレタス、タルタルソースもつけて、と。
IMG_6986.jpg
巻くのが楽しかった
結構大きくて、1本でお腹いっぱいになりました。

意外ときれいに巻けるもんです。

夜みんなで庭に向けて豆まきをしました
息子が鬼役をやってくれました 福が来てくれますように




先日、主人の実家からお野菜と一緒に大根葉もちょっと頂いて帰りました。
さっとゆがいて刻んでしゃけとおにぎりにしたら香りも良くておいしかった
IMG_4239.jpg
大根葉も捨てずに使うといいですよ~

ベビースタイ

プレゼント用で作りました
IMG_6263.jpg

喜んでくれるといいなぁ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<帆布Bag | top | gocochiさんへ>>


comment

太巻き作ったんだ!!おいしそー(≧∇≦)
大根の葉のおにぎりもおいしそー!!
ウチは買ったよ(^_^;)

去年、歌舞伎連れて行って貰ったんで
今年は私が歌舞伎チケット当てるでー!
‥と思ったけどムリだった。
ごめんなさいm(_ _)m 笑
  1. 2014/02/04(Tue) 18:19:36 |
  2. URL |
  3. ひつじ #-
  4. [ 編集 ]

二人で行った初歌舞伎i-175
きっと一生忘れないわ(*^-^*)。
  1. 2014/02/10(Mon) 15:05:06 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/530-223db950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)