hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

USJへ :: 2014/08/25(Mon)

続きが遅くなってしまいました

夏休みもラスト1週間
先週は人間ドッグに行きました。食事付き
先生とママ友との飲み会もありました楽しかった
そして今日は同窓会楽しみです
週末にはラストの温泉旅行も
まだまだ盛りだくさんです

この間の旅行の続きを
何とか無事に大阪に到着しました。
7・15にHarry Potterエリアがopenしたので
それも楽しみで、それぞれもう一度映画を見直したりして予習もバッチリ

IMG_5033.jpg
この電車に乗ってユニバーサルシティ駅へ
それだけでワクワク

IMG_4979.jpg IMG_2105.jpg
森を抜けるとホグワーツ城
あのジェリービーンズのお店
IMG_9702.jpg IMG_4744.jpg
オリバンダーの店
息子は杖を買うと決めていたので、
悩みましたが、「ダンブルドア」の杖を購入
とにかくどこも人が多くて身動きが取れません
ジェリービーンズのお店なんてお店に入るのに1時間以上、レジにまた30分は並びます。
この日は台風の影響で人が少なかったのでいい方です。
なので、この日に回れるだけのアトラクションに乗ろうという計画で
並びながらガンガン廻りました
ハリーポッターのハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーには2回も乗れました
もちろん予約券は必須です。
翌日はここは4時間待ちになってましたから・・・
ほんとに乗っておいて良かった。

色んなアトラクションに乗りましたが、特に良かったのはこの二つ
1つ目は夜に夜景を見ながら
音楽も聞ける迫力満点のジェットコースター
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
息子はよく頑張りました
顔がこわばってましたから
結局夜10時過ぎまで(閉店時間まで)いましたハード過ぎる

USJすぐそばのホテルだったので、夜はゆっくり、そして翌日は朝早くから出発して
写真を沢山撮ったり、お土産を見たりたっぷり遊びました

2つ目は二日目に頑張って予約チケットを取った「バイオハザード」
IMG_9062.jpg
これ、もうやばかった
10人1グループになってショットガンの説明を受けて、簡単な練習後スタートします。
グループで協力しながら一部屋ずつクリアしていくのですが
、ほんとのメイクをしたゾンビが次々に襲いかかってくるので
キャーキャー言ってみんな人を押しのけて
逃げるのに必死なのと、銃を撃つのに必死なのと、その光景がおかしくて、
涙出るほど笑って最後は抜け殻みたいでした(笑)。
最後にはチームの連帯感みたいなものも
11・9までやってるそうです。オススメ。

IMG_6703.jpg
天気も良くなってパレードも見れました。
3回目のUSJですが、子供たちが小さいうちもそれなりに楽しめましたが
(昔はキャラクターを見るだけで喜んでいたので)乗れる乗り物は限られていて
今はなんでも乗れるので、存分に楽しめました。


難波へ移動

IMG_1871.jpg IMG_4429.jpg
IMG_0728.jpg IMG_8995.jpg
最終日はこちらに泊まって
ミナミの方へ行ったり

私は自由時間にキタの方へ
雑貨屋さんへ行きました
IMG_7577.jpg IMG_7217.jpg
フライングタイガーとASOKO
早く福岡にも出来てほしいな~
スマホがナビをしてくれるので、方向音痴の私はほんと助かりました

2泊3日楽しい旅行になりました
IMG_1187.jpg




  1. trip
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<同窓会 | top | 旅行へ>>


comment

ナツ満喫中だね〜〜!
たっのしそ〜(。-∀-。)♪
ユニバ行きた〜い♪
ドリームザライドには2度と乗りたくないけどw
Tigerもasokoも早く福岡に来てー!
  1. 2014/08/25(Mon) 18:52:02 |
  2. URL |
  3. ひつじ #-
  4. [ 編集 ]

2度と乗りたくないi-179
結構激しいもんねi-277
後ろ向きのもチャレンジしたかったけど、待ち時間がすごくてi-229
夏休みのお盆とか一番多い時だったi-201
雑貨屋さんは来てほしいね。
いつか来るよねi-236
  1. 2014/08/28(Thu) 08:36:59 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/552-98ff7e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
