hari to ito

 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

9月 :: 2015/09/03(Thu)

長い長い夏休みでした。
朝昼晩朝昼晩と食事を作り続けもうメニューも頭の中が空っぽに

今年は違ったのが息子が3年生で部活を引退したこと。
ただ、9月の陸上部の駅伝に助っ人で出ることになっているので、
早朝7:15からの陸上の朝練に参加していました。
そのおかげで、昼まで寝てしまうのを防止でき、運動不足にならなかったのは助かりました
受験生なので昼からは塾の夏期講習に行くので、ほとんど遊びに行くこともできず、
ただ私と仲良く過ごしてました
この先こんなに一緒に過ごすこともなくなるだろうなぁ。。
塾では夏の間にみっちりと指導してもらい、苦手強化も克服することができました。
お休みも少なく遊びと言えば友達と映画やお祭りに行ったくらいですが
なかなか中身のある中学校最後の夏休みだったのではないのでしょうか。

お盆には主人の実家に行き、子供たちは従姉弟と一緒に毎年恒例の盆踊りに参加しました。
その後広島の私の実家に行き、母の古希のお祝いをしました。
私はそのついでで、中学校の同級生の同窓会にも参加することが出来て
懐かしい面々と懐かしい話に花を咲かせました
60人も来てて、あー、~ちゃんやろ!?みたいな感じで30人位は喋れたでしょうか
先生が3名来られてて、先生が覚えてて下さったのにはビックリでした。
みんなお元気そうで何よりです。
次は5年後に集まるそうなので、是非また参加しようと思います。

娘は高2の夏休み。チラチラと受験が身近なものになり、
オープンキャンパスにも参加したりしました。
私の母校へは私の案内で一緒に見学へ。
食事は校内の見晴らしの良い最上階の校内レストランで辺りを一望し
ついでに私が住んでた寮の近くにも行ったりと観光みたいになってしまいました
でも娘の方は部活以外は毎週日曜ごとに海に行ったり、LIVEに行ったり、
友達とショッピングや美味しいものを食べに行ったりとオンオフを使い分け満喫したようです。
2~3学期はそろそろ受験を念頭に苦手教科を克服していかないといけませんね。
私は応援くらいしか出来ませんが、しっかりサポートしていこうと思います。

9月に入り涼しくなってきましたね。
5日は高校の体育祭です。
今一生懸命練習してるようです。ファイト!!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<もう10月 | top | 呼子へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/577-406076ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
