hari to ito

 




駅伝大会 :: 2015/10/07(Wed)

今日は息子の駅伝でした。
中学校最後の大会でした。

サッカー部を引退した後も陸上部の朝練に参加させてもらってみんなと練習してきました。
先日の地区大会で4位になり、みんなで今回の大会への出場権を得ることが出来ました。
先日の地区大会の後、急激に成長し始めたのか、かかとや膝など次々に痛くなり、
走ることが困難になってきました。日常生活にはなんら問題はないのですが、
おもいきり走ると膝のお皿の下あたりがズキズキと痛むようで・・・
治療にも通いながら走れるか分からないままあっという間に当日を迎えてしまいました。
本人も不安だったと思います。
当日会場に行くまでは私も出場できるのか分からなかったのですが、
走る。と本人から聞いて覚悟を決めたんだなと思いました。
他にも体調の悪い子もいて、チーム全体がベストの状態で挑めなかったのは残念ですが
いい結果でなくてもみんなで楽しんで走ろうというのが伝わっていました。
無事に走り終えることが出来てほっとしました。
息子もとてもいい笑顔になってて、3年生の最後の一言で
走り終わった後は爽快でした。と。
二つの部活にかかわることが出来て、それぞれのチームで
とてもいい経験をさせてもらったことに感謝です。
今から受験勉強も大変になってくると思いますが、きっと乗り越えられると信じて
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<タイトルなし | top | イベントのお知らせ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/581-9c33b0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)