hari to ito

 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

家族旅行 :: 2007/08/21(Tue)

夏休み最後の家族旅行に2泊3日で行ってきました

長崎のハウステンボス
2年ぶりでしょうか、何年かに一回は行きたくなります。
特に何もないから、一度行けばもういいかな、って人もいますけど
私は好きです

あの街並みや、運河、運河にいる白鳥
季節によってお花や街のカラーが変わるとこ
一歩中に入っただけで外国気分、味わえるとこ。

実際は韓国や中国の観光の方が多くて
違う錯覚起こる時もありますけどね

今回はHTB中心に位置する「ホテルアムステルダム」
に宿泊しました
amu1.jpg

h4.jpg

正面入り口入った所の庭園が結構広いです
h5.jpg

お部屋から撮りましたが、今の時期水遊び場があるんです
ホテルの真ん前だったので、子供たちはすぐ水着に着替えて
行きましたよ~。
その間に・・・
私と主人は「オークションに」歩いて5分程の距離なので
、落札して帰ってきました。お土産、get

そうそう、着いてすぐにアトラクションを回ったのですが
「グランオデッセイ」はお勧め!
笑いましたよ
だって、自分が映画に登場してるんですもん。
出てくる度に家族で指さしてうけまくり
面白かったので、2回しました


g.jpg

子供たちの興味を引いたのは、意外にも「オルゴールファンタジア」
何回も来たけれど、ここを見るのは初めてでした。
最初は大きなオルゴールの音にビックリしましたが
音の鳴るしくみや綺麗な音色に興味深く聞き入ってました。
そのあと、娘はじっくり選んでオルゴールを買いました。

夜になると・・・
ランタンに灯りががともり灯りのまつり「ファントマティーコ」が始まりました。その後は花火も見て、夜の10時位まで満喫してホテルに帰ったのでした。つづく・・・
h6.jpg

  1. trip
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<琴海 | top | お盆>>


comment

私もハウステンボス大好きです ^^

今は大分に住んでいるので(宮崎よりなので)ちょっと行きづらいんですが・・・

また行きたいな~♪
夜のハウステンボス・・・素敵だろうなぁ♡
素敵な旅行でよかったですねーー ^^
  1. 2007/08/21(Tue) 15:40:49 |
  2. URL |
  3. moca* #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/62-3cee556a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
