hari to ito

 




つづき :: 2007/10/18(Thu)

実は、おととい悲しい知らせが入り
ブログの続きを書くことが出来ないでいました。

主人の母の妹にあたる叔母が亡くなったのです

とても明るく優しい叔母は、結婚してからも
家族共々よくしてくれていたので、もう会えないのかと思うと
寂しい気持ちでいっぱいです。

きっとみんなの事をいつまでも見守ってくれることでしょう。
天国でゆっくり、休んでくださいね・・・

さて、気を取り直して
ブログの続きを書きますね。。

旅行の一日目に予約でいっぱいだった「トロッコ列車」
二日目にパパが予約をしてきてくれたので、
3人で乗ることができました。

パパはというと
列車が立野駅から高森駅に向かって走るために
平行して車を移動させてくれたのでした。
ごめんね~。
列車はガイド付きでゆーっくり走るため
車の方がずいぶん早く
途中の踏切に立って、手を振ってくれていました

aso4.jpg


初めて乗る「トロッコ列車」は窓もなくオープンなので、
風が気持ちよく、心地よかったです

ふと、横を見ると
息子、せっかくチケットまで予約したのに
なんで、寝てんのよぉーー

それほど気持ちがよかったのでしょう。

次の日が学校のため、
そんなにゆっくりもできないので
最後に湧き水の村「久木野」で
美味しい「おそば」を食べることに。

「久木野庵」http://www.kuginoan.com
aso5.jpg

aso6.jpg

おそばは、手打ちならではの麺にこしがあり
とってもおいしかったです。

今から寒くなるけれど、また温泉にでも浸かりに来たいな
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<編み物 | top | サプライズ旅行>>


comment

叔母さま、悲しいお別れでしたね。ご冥福をお祈りします・・・

さて、旅行のトロッコ列車。
パパさん、ご苦労様~~~。優しいパパさんですネ。
でも楽しそうだね~♬♬1度乗ってみたいな。
おそばも美味しそう!

  1. 2007/10/18(Thu) 21:40:57 |
  2. URL |
  3. ひつじ #-
  4. [ 編集 ]

ひつじさん

急に寒くなったよね。。
こちらに戻ってきたら、九州の各方面に足を伸ばしてみて下さい。
いいとこ沢山あるもんね~。
でも結構ひつじさんも行き尽くしたんじゃないかな?
  1. 2007/10/22(Mon) 08:17:10 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

frillさん こんにちは
実は私も親戚の方が天国へ。昨日、仮通夜に行ってきたばかりです。
旦那さまの実家に行くたび笑顔で挨拶してくれていた
おばぁちゃんだったので寂しいです。
こんなときは子供の存在はありがたいですね。

さてさて阿蘇での旅行は楽しそうでしたね♪♪
実は私も先週、友人の結婚式に出席のため東京へ
姫と2泊3日の旅行へ行ってきたんですよぉ
飛行機が苦手なので大変でしたが楽しかったです♪♪
ではまた遊びに来ますね(*≧m≦*)
  1. 2007/10/22(Mon) 13:38:20 |
  2. URL |
  3. moonpaletteみち #-
  4. [ 編集 ]

おはよう♪

 叔母様のこと大変だったね。
 ご冥福をお祈りいたします。

 トロッコ列車はすてきだねー。
 話には聞いたことがあるけど
 乗ったことはないので
 ぜひ行ってみたいなーv-407 
 
 針仕事は進んでますか?
 12月14日のトステムも出展頑張ろうねv-433
 
  1. 2007/10/23(Tue) 10:31:06 |
  2. URL |
  3. cocoa* #-
  4. [ 編集 ]

なぜか…

v-158 上の絵文字が泣いてます。
 間違えました。
 ごめんなさいv-436
 
  1. 2007/10/23(Tue) 10:34:55 |
  2. URL |
  3. cocoa* #-
  4. [ 編集 ]

みちさん

みちさんもお通夜だったんですね~。
それは悲しいお別れでしたね。。
ほんとに子供が居てくれるだけで、忙しい日常に戻って紛れますよね。
いつまでも悲しみに浸かってはいられないというかi-230

東京の旅早速拝見させて頂きましたよ~
いいですよね東京って色んな物がぎゅっと詰まってて
人には酔ってしまいますけどi-238
でも、妹さんがそちらにいらっしゃるなんて、いいなぁi-185
私も行きたいとこ沢山あります。

また今度色々お話聞かせて下さいi-236

  1. 2007/10/26(Fri) 17:34:35 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

cocoaさん

頑張らないとね~
自分を追い立てないといけないねi-228
でも、毎日思うよ・・・今日も何にも出来なかったってi-229

他のことも忙しいからだろうね。

寒くなってきて、編み物したくなってきたよi-4
  1. 2007/10/26(Fri) 17:40:34 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/80-24c9802a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)