hari to ito

 




雑貨屋めぐり :: 2007/11/13(Tue)

先週、お友達のパパさんが運転してくれて
雑貨屋めぐりに連れてってもらいました
優しいですね

私はちょっと「おじゃまむしぃ~

前から行きたいと思ってたのですが、
なかなか自分の運転では足が運ばず
やっと行けた「ペチカ」さん。
小郡市三沢45-6
http://petika.pinoko.jp
この辺では結構お馴染みですよね。。

この辺の作家さんも納品されてる方多いみたいですし
中に入ると
za1.jpg

かわいい作品でいっぱいです
色々見てたら結構時間が経ってました。

それでも笑顔で待っていてくれたパパさん、ありがとうございますー。

お次は鳥栖へ向かい
キューピー工場の近くです。
「ポルカ」さん
鳥栖市あれ?これ何町?分からないからリンク貼りまーす
http://blog.livedoor.jp/polka1/
外に置いてある雑貨がとてもレトロ
「これ懐かしいね~」と言いながら中へ
za3.jpg

za2.jpg

中もとってもレトロポップでかわいい
「このお弁当箱あったあった」などと会話しながら
ボタンやビーズパーツなどをじっくり選びました
レトロなハギレセットも購入。

後で開けてみると、これ彼岸花じゃない?と不思議な柄盛りだくさん
でしたよー

と、ここで満足していたら
もう一軒まわってくれました。

筑紫野市原田の「花はうす」
fogのリネンや雑貨、シックなハンドメイドが揃っています。
画像はないですが、以前にもUPしています。
ちょうどいい時間になっていたので、ここでランチもして帰りました
あー、食べ終わってランチ画像がまた撮れず。。ごめんなさい。

楽しい一日でした感謝です
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<里帰り | top | ハンドメイド>>


comment

ワタシもペチカさん気になってた~~!
ぜひ1度行ってみたいな~i-33と思ってたの。
ん~、やっぱりかわぃぃi-261
うちの実家からはそぅ遠くはないと思うんだけど・・・

ポルカさんは初めて知った~!
後でHP覗いてみるねっ!!

「花はうす」さんは夏の帰省で行きそびれたi-241
度々、前の道は通ったのにi-201
「よし!今日は行こう」と車を停めた日に限って、店休日!
冬こそって感じです。
  1. 2007/11/14(Wed) 22:52:25 |
  2. URL |
  3. ひつじ #-
  4. [ 編集 ]

ひつじさん

ペチカさんは結構分かりやすかったです!

アマンディを知ってたら、シュロアモールとの間の道を上っていって

突き当たりを
沿線沿いに右に行けば大保駅前の道をすぐです。

是非行ってみて~
  1. 2007/11/15(Thu) 09:09:23 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/87-7f67ea71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)