hari to ito

 




X'mas in USJ   ~アトラクション編~ :: 2007/12/27(Thu)

冬休みに入った翌日・・・

家族旅行で大阪へと出発しました
学校から持って帰ったプリントも散乱したままで

今回はUSJをのんびり満喫したいということで
USJに二泊、大阪市内に一泊の三泊四日の予定で

でも我が家にはのんびりの文字はなく

いつものように・・・ドタバタハードスケジュールになったことはいうまでもありません

そして・・・我が家についてくるのは巨大な雨雲
そう、この日はあいにくの雨にせっかくのUSJがぁぁぁ

しかし、この不運幸運へと持って行くのが我が家なのである。。

大阪までの3時間はあっという間で、着きましたぁーー
ユニバーサルシティ駅
電車もこんなにかわいいのです
usj1.jpg


ホテルは駅を降りてすぐだったので濡れることなく
荷物を置いてレインコートを着たら、いざ出発!!

目の前のUSJはクリスマス一色
usj2.jpg


入り口のアトラクションはすでに70分待ちになっていました
こんな雨でも人はいるんですね。。

USJでは待たないためには、別チケットを買わねばならず
それが一アトラクションに700円程もするという・・・
我が家なら4人だから、一つに乗るのに2800円もかかるの!?

パスだけでも5800円するのに納得いかない

というわけで、普通に待つことにしたのですが
なんと奥のアトラクション意外に空いてる?
みんな入り口から回るのでしょうか??
JAWS10分待ちで乗れましたよ
JAWS
usj3.jpg
これ我が家は初めてではないのですが
今回は違う意味で面白かったニヤリ
こわがりの息子(一年生)
このJAWS本物と思っているのだろうか??
JAWSが出没するなりこの世の終わりと言わんばかりのリアクション
笑いすぎて疲れました

それから、それから・・・
人気アトラクション「スパイダーマン」「ジェラシックパーク」「ウォータワールド(ショー)」
ET」「ターミネーター」とほとんどが5~10分待ちでのれたのはLUCKYでした

そう、何よりこの雨が幸運をもたらしてくれました
靴の中はびちょびちょだし、夜はこの雨で濡れて寒いし
早くから人も減っていって・・・

でも明日はどうなるか分からない
子供たちはもう寝る時間にもかかわらず、閉園まで回ったのでした

ホテルからの眺め
usj4.jpg

city walkが目の前に見えてUSJも見えて夜景が綺麗窓辺に座ってお茶を飲みながら
時計を見るともう11時でしたね。。

子供たちも熟睡でした

次回はショー編へ
  1. trip
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<X'mas in USJ ~ショー編~ | top | 無事に終わりました♪>>


comment

わ~、日航からの眺めってこんなにキレイなんだねi-189
この日は、本当に寒くってホテルに着いたらホッとしたでしょうねi-229
でも、お陰でATは制覇出来てヨカッタねi-178
  1. 2008/01/05(Sat) 00:08:34 |
  2. URL |
  3. ひつじ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/96-d70e7d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)