hari to ito

 




雑貨屋 in Osaka :: 2007/12/31(Mon)

今日で2007年も終わりですね。

先日の続きがまだでした・・・
今日完結いたします

では続きの雑貨屋編

今回の大阪での雑貨屋巡りが実現したのは
大阪に住んでいるお友達のひつじさんから
情報を頂いたおかげなんです
この場をお借りして・・・「ひつじさーん、ありがとう

今回回ったのは
大阪の地下鉄四つ橋駅近くの北堀江・南堀江という所
そう、福岡で言えば大名、警固といったとこでしょうか。。
堀江公園までくるとその周りにぐるっと雑貨屋さんがあるので
とても回りやすいんです。

そしてちょうどいいことに、その公園でパパと子供たちが待っていてくれるというので
お言葉に甘えて・・・「行ってきまーす

下調べした地図を片手に
見つけました
まずはA-STYLE
oz1.jpg

1Fがhangerナチュラルテイストのお洋服
2Fがカフェ
3Fが雑貨屋さんです
こちらはAIDAの姉妹店です。
ここで一目惚れしたふわふわのモヘアレース編みのレッグウォーマーと
切り売りの綺麗な色の羊毛フェルトを購入!

次はPrickle
oz2.jpg

こちらには作家さんの手作り雑貨やヨーロッパの雑貨、
ボタンやリボンレースなどの副資材もあり
福岡のお友達へのかわいいチャームを購入!

それから、ちょうど「クリスマスの市」というイベントがあって
森の動物たちをモチーフにした作品が奥のこナーの壁に展示されていて
その細かい作業にうっとりしたのでした

次はMOMONATURAL コチラ *
関西地方を中心に展開している有名なインテリア家具雑貨のSHOP。
家具は買えないので見ただけですが、ディスプレイなど参考になりました

子供服のお店 SWAP MEET MARKET
oz3.jpg

中にはいると、とてもかわいいお店で
フレンチテイストのかわいい生地を使った上質な子供服が並んでいました。
お値段はちょっと高め。セールとかあるのかなぁ?

Rue Lapin(リュ ラパン)  コチラ *
oz4.jpg

お店はビルの2Fにあり
こじんまりしているけどかわいものがぎゅっとつまった感じ。
ここでは外国の切手を購入!

次からは全部同じビルの同じ2Fに入ってる雑貨屋さん
oz5.jpg

dent-de-lion
バッグ、雑貨、アクセサリーのお店
ここではハギレセットを購入!

CACHALOT
ポストカード、スタンプ、アクセサリーのお店

Uz-Uz 
あれれ?うまくリンクが貼れませんお許しをー
アンティーク雑貨屋アクセサリーなど

結構回りましたね~
とっても楽しかったです
途中からは離れた場所もあり、
パパや子供達に一緒に探してもらいました。

観光編もお届けしたかったのですが
長くなりここで終わりにします。

今回も思ったのですが、旅行を楽しむためには下調べを入念にしておくことが
大切です。。
しっかり行きたいところの下調べをしておくと旅が数倍楽しめますよ

今年はどんな一年でしたか?
私はすごく忙しい一年でしたが一日一日が大切で、充実した一年だったと思えます。

新しい年がみなさんにとって良い年になりますように!

このブログを見て下さったみなさん、一年間ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します
  1. trip
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<あけまして おめでとうございます! | top | X'mas in USJ ~ショー編~>>


comment

堀江の雑貨屋さんi-260、いかがでしたか?
楽しめたでしょうか・・・?
実は、あの後気付いた事が1つあって、汗。
確か南堀江にモン・シュシュの姉妹店があったんですよ=i-229
そぅ、堂島ロールですi-269
もぅちょっと早く気付けばヨカッタですね、ゴメンナサイ。

  1. 2008/01/05(Sat) 00:22:37 |
  2. URL |
  3. ひつじ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/98-da9fab08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)